会長あいさつ

三神一浩

 皆様こんにちは。
 平成27年5月29日に山梨県司法書士会の会長に就任いたしました三神と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
 私たち司法書士の使命は、その職務を通じて国民の権利を擁護し、国民がすべて等しく個人として尊重される公正な社会を実現することであります。
 そして、実践し、社会の信頼と期待に応える責任があります。
 私は、この司法書士の使命を実践して行くために「司法書士が社会とコミットする」ことを最重要課題として積極的に取り組む所存でございます。
 「社会とコミットする」とは、司法書士が社会とより積極的にかかわりを持ち密接な関係を築くことだと考えております。
 社会のあらゆることに好奇心を持ち関心を寄せ、社会に積極的に参加し、社会に貢献することであります。
 そのために山梨県司法書士会の広報部・研修部・業務部等をシームレスにつなぎ各部を活性化することにより司法書士と社会との絆を深め豊かな社会の実現を目指してまいります。
 私たち司法書士は、皆様から深い信頼が得られるようまた法的ニーズに応えられるよう日々研鑽を積んでおります。
 私たち司法書士の専門的な知識と豊富な経験は必ず皆様に満足していただけるものと信じております。
 まずは司法書士にご相談ください。
 「暮らしのなかに司法書士を!」が合言葉です。

みつ

ページトップ

司法書士会について
山梨県司法書士会
〒400-0024
山梨県甲府市北口1-6-7
電話での受付時間
月〜金 9:00~17:00
TEL.055-253-6900